40代って一番お金がかかる年代ですよね。

子供には教育費がかかるし、電化製品や家の修繕などもそろそろお金がかかってくる年代。

それに、ちょうど離職する人も一番多くなる年代らしく、

こんな時に病気などのリスクもあったりと。

幸いうちは、病気もなくみんな元気ではありますが、とにかくお金がない!

 

そこで自分の化粧品もいつもプチプラコスメで済ませているって感じです。

プチプラといっても最近は侮れません。

製薬会社が作っている化粧品とかは、結構コスパが良くて成分もしっかりしているんですよ。

 

そして、何よりお試しのトライアルセットがやすかったりするのが嬉しい!

 

私が最近試したのが、「ブライトエイジ」っていう化粧品なんですよ。。

これ、三共ヘルスケアという会社が作っているのですが、三共ヘルスケアといえば、三共製薬の関連会社。

三共製薬といえば、あのトラネキサム酸を開発した会社です。

 

トラネキサム酸は炎症を防ぐ医薬品で、世界中でこの恩恵を受けている人が沢山います。

 

トラネキサム酸の効果をそのまま化粧品に活かしたのがブライトエイジ。

 

主に、美白、炎症によるアンチエイジングに効果があります。

最近では芸能人も使って宣伝を始めたので知っている人も多いかもしれません。

橋本マナミさんや渡辺美奈代さんなんかがCMされていますね。

ホントに使っているかどうかはわからないけど。。。

 

でもトライアル使ってみたけどそれなりにいい感じですよ。