私の母は、45歳頃から毎日偏頭痛に悩まされるようになりました。脳外科に行ったりしましたがこれと言って原因は分からずにいた所、テレビで更年期の症状に偏頭痛もあることを知りました。それと同時期にホットフラッシュと呼ばれる、突然体が熱くなり汗が出だす症状も始まりました。毎日何故かイライラ。娘の私にも八つ当たりの日々が続きました。そんな時私が「白井田七」というサプリををネットで見つけて母にプレゼントしました。

飲み始めは特にこれと言った効果は見受けられませんでしたが、飲み続けること2ヶ月、母が最近偏頭痛しなくなった!と言いました。

さらに悩んでいた肌荒れがすごく良くなってきてそれが、メンタルにもいい影響を与えているようでした。

相変わらずホットフラッシュはあるようですが、偏頭痛の方が辛かったようなのでサプリを飲んでよかったと言っていました。
イライラすることも減っていき、母の笑顔が増えました。ホットフラッシュだけはなぜか治らず、今も尚たまにカーッと熱くなるようですが、そこまで気にせずに付き合っていくと言っていました。

やっぱり女性にとって肌がきれいなことはいくつになっても気持ちをウキウキさせるものなんですね。きっと。

更年期の肌荒れ・乾燥に悩む私のお助けサプリメントとは?