こんにちは♪

暑くて汗をかくと、その分体内の鉄分が流れ出てしまいますよね(;”∀”)

そんな時は鉄分が豊富な食材を食べたら良いですよね(^-^)

 

鉄分豊富な食材といえば、私はひじきを1番に思い浮かべます。

そして、ひじき料理といえば、すき家のセットのひじきの煮物の小鉢を思い出します。

 

すき家のひじき煮は、好き嫌いの多いうちの子どもたちでも、完食できるんです(^0^)

味付けが良いのかなー?

 

昨夜、晩ご飯のおかずの1品として私もひじき煮を作ってみましたp(^^)q

でも、ついつい野菜やお肉を多く入れてしまいました(@_@)

ひじきの割合が少なかったです(;´・ω・)

でも子どもたちはちゃんと完食してくれましたー(*^0^*)